Top > 注目 > 国民健康保険の基準がわからない件

国民健康保険の基準がわからない件

サービス業をしていた頃、

正社員ではなかったので自分で国民健康保険に入らなければならなかった。

 

給料はそんなに高くなく、

あまり病気もする方ではなかったので、

しばらくの間保険の手続きをせず無加入の時期があった。

 

その前年の給与所得で保険料が決まるので、

保険料が結構高かったのもある。

 

しばらくして、やはり加入するべきと考えいろんな人から話を聞いたところ、

一度加入して未納していると、保険の階級が強制的に下げられ金額も下がると聞いたことがある。

 

それって、保険にさえ入れていればよいと思ってる人にはとてもお得すぎないか?

詳しく調べたいから新宿区の社会保険労務士さんに相談してみようかな?

コーディアル人事労務オフィスを紹介してもらった。(格安で結構頼りになったて

友達が言ってたから)

 

 

金額が高いから払いたくないだけで、金額が下がるのならみんなそうすると思うんだけどな。

 

 

結局僕は払っていたので真偽は定かではないのだが、これって本当なの?

注目

関連エントリー
減量するのは当然の事...。気になったそば茶のおすすめ捻挫に強い接骨院知りたいフラッシュモブ場所気になる陥没乳首の費用同窓会フラッシュモブが気になる故障してしまったガス給湯器相場が分かるカウンター料金キャンセル在庫なら安く買えます国民健康保険の基準がわからない件子供がいるってこと結婚式を盛り上げるためにやりたい事プロポーズをフラッシュモブで実現したい
カテゴリー
更新履歴
減量するのは当然の事...。(2019年11月 3日)
鎮静化させる効果を期待できる(2019年7月12日)
気になったそば茶のおすすめ(2019年7月 9日)
捻挫に強い接骨院(2019年5月30日)
諦めざるを得なくなるでしょう。(2019年4月 2日)